山小屋カフェ望仙荘・キャンプ場ピーターパンの森 ~山小屋女将のブログ~

カテゴリ:日々( 69 )




四季折々の景色が美しい

こんにちは。

久々のブログ更新となります。

最近はフェイスブックばかりで、こちらの更新がだいぶ怠っていました。

いつもみてくれている方、すみません。


つい最近まで雪景色だった仙ヶ岳も、山桜が散り、今は新緑がちらほらと。

これから5月上旬にかけて、青葉若葉がまぶしい季節に。

おでかけに気持ちのよい季節ですね。


2日前に、大仕事を終え少しほっとしている望仙荘です。

亀山の大切な友人夫婦の結婚式後のお食事会のケータリングに行ってきました。

家族や仲間に囲まれての新郎新婦の幸せな笑顔と新婦の美しい花嫁姿を見れて本当に

幸せな気持ちを頂きました。

素晴らしい1日のお手伝いをさせてもらい、本当にありがとうございました!
[PR]



by bousensou | 2014-04-22 15:32 | 日々

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなりました。

本年もどうぞ望仙荘をよろしくお願い致します。


昨日、東海テレビさんが取材で望仙荘にきて頂きました。

たんぽぽの白鳥さんがレポーターとしてきてくれましたよ!

放送日は、1月27日(月)の午前9時50分から東海テレビ「スイッチ」という番組で放送されます。

もしよかったら観てみてくださいね!


e0199407_11352166.jpg

[PR]



by bousensou | 2014-01-12 11:36 | 日々

望仙荘の望年会ありがとうございました!

昨日の、「望仙荘の望年会」ありがとうございました。

美味しい持ち寄りもたくさんあって大宴会となりました!

来て下さったみなさま、色々お手伝いもしてもらったりであ
...
りがとうございました!

ちんねんズ、きじは、葉根羽音、HOZUくん、素晴らしい

ライブをありがとう~

流木でデコをしてくれたマット君、すごい空間をつくりだし

てくれました!ありがとうございます!

宮崎県綾町から里帰りツアー中のHOZU君ファミリーとも

1年ぶりの再会でとってもうれしかった!

今日は、犬山のオーガニックレストラン「星月夜」で

カムアソウのやじぃさん、さとしさんとのライブだそうで

す!お近くの方は是非是非です~ 14時からなのでまだ間に

合う!
e0199407_157431.jpg

[PR]



by bousensou | 2013-12-23 15:08 | 日々

寿

土曜日は、望仙荘にて貸し切りで結婚パーティーがありました!

笑顔、笑顔の素晴らしい一日でした。

遠い所何度も打ち合わせに来てくださった幹事の方をはじめ素敵な仲間に囲まれた新郎新婦でした!

望仙荘を会場に選んでくだりありがとうございました!

幸せのお手伝いをさせて頂き、、、、ありがとうございました!


望仙荘では20名くらいからで結婚パーティー、2次会などできます!

お料理は2500円~(ドリンク別)
望仙荘のお料理は、皆さんに安心して召し上がっていただけるようにひとつひとつ手作りして、安心な...野菜・穀物を中心とし「オーガニック」、「地元産」、「旬」の素材選びを心がけています。

お気軽にお問い合わせくださいね。
山小屋カフェ望仙荘 0595-85-1613
水・木曜定休日 11時~18時まで

結婚パーティーの料理の一部です。
e0199407_15111429.jpg


めでたい時は何時でも餅つき!
e0199407_15121668.jpg

[PR]



by bousensou | 2013-10-07 15:12 | 日々

「望仙荘の晩餐会」ありがとうございました!

昨日の、「望仙荘の晩餐会」にはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

なんといってもコ―コ―ヤのライブが素晴らしかった!(もちろん、雑人も!)

あんな美しい生演奏を望仙荘で観れるとは、、、、、、

テレビの旅番組や料理番組なんかでコ―コ―ヤさんの曲はかなり使われているみたいですー。

先日は、たまたまテレビをつけたら「世界の果てまでいってきQ」で流れてたって。

わたしが「いきなりTVで自分たちの曲がながれてるなんてびっくりしませんか?」

と聞いたら、「かなりの頻度で流れているから、慣れたよ」っておしゃってました。

なんて、失礼な質問をした私。

今日は、昨日の余韻に浸りながら朝からコ―コ―ヤ流してます。


e0199407_1115011.jpg

[PR]



by bousensou | 2013-09-10 11:03 | 日々

望仙荘の夏祭り、ありがとうございました!

昨日の「望仙荘の夏祭り」お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!

雨がふるかな~とおもいつつ、ライブのセッティングは店内でおこないましたが、

なんとかぎりぎりお天気がもって、花火もすいか割も楽しめました!

ライブも最高でした~!

井上オハナさん&ショーン、きじは~、ありがとうございました!

とにかく、こどもたちが多くてとても賑やかでした!


そしてそして、サプライズ!?で(少し気づいてしまいましたが、、、、、)

私のバースデイケーキまで用意して頂いてました~

「あいのや」あいちゃんの卵、乳製品不使用のスペシャルチョコタルト~!

絶品~~!(写真がないのが残念。。。。)

幸せです。

「あいのや」ブログはこちら

他にもお誕生日プレゼントをたくさん頂きまして愛しきみんな、本当にありがとう!


笑顔いっぱいの素晴らしい1日。

お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

e0199407_22433347.jpg

[PR]



by bousensou | 2013-08-25 22:43 | 日々

お疲れ様でした!

こんばんは。

今日も暑~い1日でした!

そんな中、望仙荘はちいさいお子さんを持つお母さんたちで作る「マザーズライフサポーター」

さん主催の「石窯で焼くピザ作り体験」と「川遊び」のイベントを行っておりました。

まずは、、、ピザづくりの講師を任されたあっちゃんが、お手本を。

e0199407_21311913.jpg


次は、こどもたち。

e0199407_21321168.jpg


できた人から、石窯へ。。。。

e0199407_2133518.jpg


こんな美味しそうに焼きあがりましたよ!

e0199407_21345187.jpg


そのあと川遊びも!

e0199407_2135462.jpg



午後からは、少しごはんやおやつの話をさせてもらったり皆さんの子育ての

話を聞いたりとあっという間の2時間。はやかったな~


あっ、そうそうピザが焼きあがる待ち時間に出させてもらった冷やしトマトがこどもらに

えらい人気でした。

こちらは、鈴鹿の「てんてん農園」さんのミニトマト。

まだ先月新規就農されたばかりの若い農家さんです。

近くで安心でおいしい野菜が手に入るのは有難いな~

マーケットやイベントなど色んなことに挑戦されている方なので

これからが楽しみです~

e0199407_21394166.jpg


今日はとにかく色んなことが満載な一日で、こんな機会を

与えてくださったマザーズサポーターのみなさん本当にありがとうございました。

そして暑いなか御苦労さまでした。

参加されたこどもたち、おかあさん、おとうさんありがとうございました。

けが、事故なく無事に終えることができよかったです。
[PR]



by bousensou | 2013-07-10 21:50 | 日々

毎日が刺激的です。

ばたばたと日々は過ぎていきますね~。

先週は、メキシコに住んでいる友人が帰国したため久々の再会でした。

数年前に世界一周に旅立った彼は、メキシコでカフェをはじめた。

器用で大酒のみで楽しいことが大好きで料理上手な彼のファンは

国籍問わずに多いだろうな~


そんな彼と酒を浴びるように飲んだだんなさんとその仲間で次の日には無事に今年の

田植えを終えることができました。

亀山の仲間たちにはいつも感謝です。ありがとう!


その次の日は先月も来てくれた「らんぼうさん」が再び望仙荘へ。

名前がすごいですよね。らんぼうって。決してらんぼう者ではありませぬ。

すごくやわらかい雰囲気をもった方ですよ。

らんぼうさんは、ファシリテ―タ―。

ファシリテ―タ―とは会議やミーティング、ワークショップにおいて議論に対して中立的な立場を

保ちながら話し合いに介入し議論をスムーズに進めながら相互理解に向けて深い議論が

できるように調整する役割を負った人。です。

らんぼうさんは、原発反対運動や世界各国を旅したご自身の経験からこれからの未来について

どうやっていけば明るい未来が描けるのか?というワークショップを全国各地で行っております。

望仙荘も、昼と夜の2部制で行ってもらいました。

らんぼうさんブログ

そして、その夜は神奈川県逗子にてcoyaというカフェを営んでいらした根元きこさん!

ファミリーが望仙荘にきてくださいました!近くに住むたかいく新舎さんの英子さんが

お友達で連れてきてくれました。

根元きこさんといえば、「天然生活」でコラムを書かれたり、料理本やら子育て関連の本も

かなり出されております。私もきこさんの料理本を愛読しておりましたし、

逗子のcoyaにも行きました。

まさか、亀山の奥地まできてくださるとは~!感激でした!

と、そんな思いにひたるのもつかの間で、、、、、

その日から、娘が風邪をひきまして数日間の高熱。

今日ようやく、熱も下がってきました。が、まだまだしんどそう、、、、

がんばれ、、、、、!


7月もなんやかんやとイベント盛りだくさん!

今年の夏も、、、、望仙荘盛り上がっていきます!

遊びに来て下さいね~
[PR]



by bousensou | 2013-07-03 13:40 | 日々

新しいメニュー

こんにちは。望仙荘女将のあこです。

最近ブログを見ています、とお声をかけていただく事が増えました。

あまり、、、更新ができていなくて申し訳ないです。

それでも、見ていただいている皆さまありがとうございます!


水曜日は、坂本棚田でようやく望仙荘の田植えがはじまりました。

籾をまき、苗から育てているので苗場から苗をひく作業からはじまりました。

雑草がすごくて、、、、、これが大変~。

作業はすべて手作業で行っております!

それでも、亀山の仲間が手伝ってくれたおかげでなんとか一枚がおわりました。

ありがとう!心やさしき仲間たち!

あと、2枚分。。。。。。。来週までには終わらせたいな~。

心やさしき仲間たちよ!あと2枚、、、、よろしくです(笑)


さてさて、ひさびさに料理のご紹介を。。。。。。
e0199407_15142676.jpg


今週からはじまりました「手打ちうどんランチ」です!
三重県産強力粉と薄力粉、滋賀県産無農薬のしばたさんの全粒粉、自然海塩を使った
自家製麺です。
今週はズッキーニとじゃが芋のかき揚げうどん+お惣菜盛り+玄米おにぎりです。

e0199407_1518824.jpg

ひそかな人気の望仙荘ピザ!
ピザ生地ももちろん手作り!
乳製品がアレルギーなどで食べれない方でもチーズなしの「玄米粉クリームピザ」を

ご用意しております!チーズ使ってないのに大満足な一品です。
[PR]



by bousensou | 2013-06-21 15:23 | 日々

みなさんのおかげです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます!

最近はフェイスブックやツイッタ―を利用している為、ブログの更新がほぼライブなどの

お知らせだけとなっておりました。ごめんなさい。

5月はGWからはじまり~、ワークショップやライブ、イベント出店などおかげさまでバタバタ

とした日々を過ごしておりました。

そんな中、先月は新しい出会いや嬉しい再会などで新たな気付きや今の自分の置かれて

いる状況、やるべきことなどあらためて考えさせられる時間をもつことができました。

お店としてまだまだ至らない所は多々ありますが、みなさんに安心できる美味しいごはんと

自然の中でゆっくりとできる空間をおとどけできるよう日々精進いたします。

あたたかいお客様に支えられて今日も望仙荘が在るのです!

本当にありがとうございます!

e0199407_23551661.jpg

[PR]



by bousensou | 2013-06-01 23:56 | 日々

望仙荘をよろしくお願いします!
by bousensou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山小屋カフェ 望仙荘

お問い合わせ
三重県亀山市安坂山町
1191-18
0595-85-1613

営業時間 11時から18時まで
(ラストオーダー17時半)    

定休日 水・木曜日

キャンプ場ピーターパンの森はご予約ください。
山小屋カフェ 望仙荘
キャンプ場ピーターパンの森HP



最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧