山小屋カフェ望仙荘・キャンプ場ピーターパンの森 ~山小屋女将のブログ~

秋の望仙荘

「つくしの家絵画展」昨日からはじまっております!

「つくしの家」とは亀山市にある障害者施設です。

個性豊かなのびのびとした絵を展示させて頂いてます。
...
ぜひ、足をお運びくださいませ!

紅葉がちらほらと色んな色にいろづいてそれもまたお楽しみ

くださいね!

さてさて、11月16日(土)にひさびさに「石窯ピザ」

をやります!(雨の場合は中止です)

自分でつくりたいというこどもたちは「ピザ作り体験」

もできますよ。生地をのばして、好きな具材をのせる。
(時間指定は特になし。随時募集。忙しかったら少し
お待ち頂くかもです。その時はごめんなさい。)

この日は、お隣「kiwi」さんもオープンされていますよ!

是非是非お越しくださいませ!

望仙荘は、薪ストーブをだしました。

温かくしてお待ちしております。

e0199407_15541927.jpg

[PR]



# by bousensou | 2013-11-12 15:54 | お知らせ

11月11日~30日「つくしの家 絵画展」

つくしの家 絵画展

2013年11月11日(月)〜11月30日(土)(水・木定休)
11時〜18時 (17時半ラストオーダー)


亀山の生活介護事業、つくしの家では
生産活動、創作活動を通して自立した日常生活、
社会活動を営むことを目指しています。
つくしの家の仲間達が描いたのびのびとした作品たちを
紅葉深まる山々と共にお楽しみ下さい。

山小屋カフェ 望仙荘
三重県亀山市安坂山町1191-18
TEL 0595-85-1613



e0199407_15144630.jpg

[PR]



# by bousensou | 2013-10-28 15:19 | イベント

今週のデザートです。

望仙荘ランチと、パスタランチにセットにできるデザートです。

今週は「無花果とお芋のタルト」

無花果無くなり次第、別の果物にかわります。

乳製品、卵、白砂糖不使用です。

e0199407_14511185.jpg

[PR]



# by bousensou | 2013-10-25 14:52 | 今週のランチ

「望仙荘秋のもちつき会」ありがとうございました!

昨日は、雨の中「望仙荘秋のもちつき会」にお越し頂きありがとうございました!

まずは、ジャンベガイドのむろくんのジャンベワークショップからはじまり、はじまり~

e0199407_15211767.jpg


むろくん先生の掛け声に合わせて子供たち、楽しそ~に声をあげて楽しんでいましたよ!

ジャンベのリズムってなんかいのちの鼓動って感じがします。

体の内からでてくるものがあります!

特に子供たちは、本能のままに楽しんでいたな~

これは、また是非やっていただきたい!


続いては~、バンド名は「おひたし」!によるライブ!

前夜祭に、大量のお酒にひたされたのでしょうか。。。。。。

ライブ、かっこよかったです!こちらもこれから注目ですね~

e0199407_1527251.jpg


もちつき始まり~

今回は、愛農高校さんの無農薬のもち米!

新米やし、めーちゃもっちもちで美味しかった!

あっという間の完売!

e0199407_15292456.jpg


84歳、現役!!

地元ばあちゃんたちによる餅つき!
流石!上手!!

e0199407_15304529.jpg

[PR]



# by bousensou | 2013-10-21 15:30 | イベント

明日20日(日)はもちつき会です。

明日は「望仙荘秋のもちつき会」です!

天気予報では雨、、、、、、ですが、雨でも行いますので是非遊びにきてくださいね!

14時くらいからです!

みんなでついり、丸めたり、食べたりと楽しみましょうね。

ではでは、明日晴れることを願って!!


写真は昨年の様子です。
e0199407_165381.jpg


明日20日(日)だけ産休中のおとなり「kiwi」さんがオープンされますよ!
この機会にぜひぜひ~
[PR]



# by bousensou | 2013-10-19 16:06 | お知らせ

望仙荘をよろしくお願いします!
by bousensou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山小屋カフェ 望仙荘

お問い合わせ
三重県亀山市安坂山町
1191-18
0595-85-1613

営業時間 11時から18時まで
(ラストオーダー17時半)    

定休日 水・木曜日

キャンプ場ピーターパンの森はご予約ください。
山小屋カフェ 望仙荘
キャンプ場ピーターパンの森HP



最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧